てぃーだブログ › 燦々日誌 › 日記 › 沖縄でエアコンなしはキツイ

2010年07月16日

沖縄でエアコンなしはキツイ

最近は暑くて夜はエアコンつけて寝てます。
昼間は気合と扇風機で乗り切れるんですけど
眠るときの蒸し暑さには弱くて
どうしてもエアコンに頼ってしまうんですよね。

エアコンを毎日つけると電気代が
一気に跳ね上がってしまうので
可能な限りつけないようにしたいんですけど
さすがに暑さで夜寝れずに仕事とかは
キツ過ぎるので夜だけ贅沢してます。

いつかは昼真っからエアコンがんがん掛け捲って
電気代とか気にしない生活をしてみたいものですよ。
そんな生活は当分先のことになりそうですけど。

それにしても沖縄は暑いですね。
毎年思うことですが
年を重ねるごとに暑くなってる気がします。
温暖化のせいなんでしょうかね?
でも記録上そんなに変化はないので
「温暖化」が頭に刷り込まれていることと
暑くて精神が乱れていることがあいまって
暑く感じてしまってるんでしょう。

これから9月ごろまでは
気温は上がる一方ですからね。
まだまだ暑さとの戦いの日々は続きそうです。



同じカテゴリー(日記)の記事
鼻水が止まらない
鼻水が止まらない(2011-07-13 04:52)

沖縄はまだ暑い
沖縄はまだ暑い(2010-10-24 09:04)

台風は弱かった
台風は弱かった(2010-08-31 23:59)

もう若くない
もう若くない(2010-07-11 09:57)


Posted by kopdaks at 23:41 │日記