てぃーだブログ › 燦々日誌 › 日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月13日

鼻水が止まらない

最近風邪なのか花粉症なのか鼻炎なのか知りませんが
鼻水が止まらなくなってます。

鼻水が止まらないのは地味にキツイですね。
熱とかとかまた違った辛さがあります。
常にティッシュを持ち歩かないと行けないとか
酷くなったら薬を飲まないといけないとか。
もう面倒くさいの一言。

当分は体力の回復と健康に気を遣った生活をして
それでも治らなければ病院に行ってこようかな。
病院って待ち時間とかが長くて嫌なんですよね。
なんかあのアルコールっぽい匂いも苦手です。

でも鼻水が止まらないよりはいいので我慢しなきゃ。  
タグ :日記日誌


Posted by kopdaks at 04:52日記

2010年10月24日

沖縄はまだ暑い

10月に入りましたが沖縄はまだ暑いですよね。
東京の友達と最近電話したんですけど
もう半袖では厳しいと言っていました。
そう考えると沖縄って本当に暖かいと実感します。

半袖で外歩いていると普通に暑くて
汗かいちゃいますからね。
同じ日本なのにすごいです。

ちなみに半袖で過ごせるのはいつまでなんでしょうか。
毎年毎年同じような事考えるんですけど
衣替えってあまり意識しないんで
正確な時期って覚えてないものですよね。

多分10月の後半から長袖が登場してきて
半袖が厳しくなるのが11月半ばくらいからだったでしょうか。

それでも沖縄の場合12月に暑い日があったりするんで
年中半袖の人もいるかもしれません(笑)
でも寒いより暑い方が好きなので
沖縄に住んでいてよかったなって思います。  
タグ :沖縄日誌


Posted by kopdaks at 09:04日記

2010年09月07日

9月はセプテンバーさん

もう10月も終わろうとしていますが
9月に一回もブログを更新していなかったので
さかのぼって9月分の更新です(笑)

9月は英語でセプテンバーですけど
セプテンバーがつく曲って色々ありますよね。

私の年代だと昔シャズナがカバーしていた
「すみれ September Love」と
ラッドウィンプスの「セプテンバーさん」が
真っ先に思い浮かびます。
ほかにも色々ありますよね。

なんで9月は歌になりやすいんですかね?
中途半端な季節って感じもしますけどね。
まあ他の季節名が入っている歌もいっぱいあって
自分があまり知らないだけかもしれませんけど。

ということで今はラッドウィンプスの
セプテンバーさんを聞きながらこのブログを書いています。
結構歌詞がいいんですよね。ラッドは。

セプテンバーさんはそんなに感動する歌詞ではないんですけど
「ふたりごと」とかは良いですよ。
なかなかこの年齢では考えられない
深い歌詞だと思います。
まだ聞いた事がない人はぜひ聞いてみて下さいね。  
タグ :日誌日記


Posted by kopdaks at 04:03日記

2010年08月31日

台風は弱かった

久しぶりに台風が直撃すると言うことで
大変な一日になるかなと思ってたんですけど
結構弱い台風でしたね。

少なくても私の住む那覇はそんなに
風も強くなく被害無く済みました。

台風対策で庭や屋上に植えている木などを
倒したので明日の朝は直す作業が待ってます。
朝から重労働はほんとキツイですよね。
この年にもなると腰にくるので気をつけなければいけません。

沖縄全体を見ても被害は
そんなに大きくなさそうなので良かったですね。
でもまたいくつか台風が沖縄近海で
発生しているみたいなので今後の動向が気になります。
みなさんも気をつけて下さいね。  
タグ :台風


Posted by kopdaks at 23:59日記

2010年07月16日

沖縄でエアコンなしはキツイ

最近は暑くて夜はエアコンつけて寝てます。
昼間は気合と扇風機で乗り切れるんですけど
眠るときの蒸し暑さには弱くて
どうしてもエアコンに頼ってしまうんですよね。

エアコンを毎日つけると電気代が
一気に跳ね上がってしまうので
可能な限りつけないようにしたいんですけど
さすがに暑さで夜寝れずに仕事とかは
キツ過ぎるので夜だけ贅沢してます。

いつかは昼真っからエアコンがんがん掛け捲って
電気代とか気にしない生活をしてみたいものですよ。
そんな生活は当分先のことになりそうですけど。

それにしても沖縄は暑いですね。
毎年思うことですが
年を重ねるごとに暑くなってる気がします。
温暖化のせいなんでしょうかね?
でも記録上そんなに変化はないので
「温暖化」が頭に刷り込まれていることと
暑くて精神が乱れていることがあいまって
暑く感じてしまってるんでしょう。

これから9月ごろまでは
気温は上がる一方ですからね。
まだまだ暑さとの戦いの日々は続きそうです。  


Posted by kopdaks at 23:41日記

2010年07月11日

もう若くない

最近はもう若くないなと思うことが多くなっています。

どういう時に思うかというと
若い子を見たときですね。
通りをはしゃぎながら歩いている
小学生なんかを見ると
「昔は自分も小学生だったんだよな」
とちょっと切なく思うわけです。

別にいまさら小学生時代に戻りたいわけではないんですが
なんだか若さには憧れますね。
と言いながら、私は大学を卒業したばかりなんですけどね。

大学を卒業した私が小学生時代を
懐かしく思うんですから
今バリバリ働いている30代とかは
もっと懐かしく感じるんでしょうね。

でもなんで急にこんなこと書いてるんだろう。
特に書きたいことがなかったからだとは思うけど
改めて文字にするようなことではなかったな。
頭のなかで完結させるべき事象を
わざわざ書き起こしてしまいました。
みなさんごめんなさい。  


Posted by kopdaks at 09:57日記

2010年07月04日

「燦」って漢字がカッコいい

燦って漢字かっこよくないですか?
本当は「サンサン日誌」にしようと
思っていたんですが
さんさんをカタカナに変換しようとした時に「燦々」が
出てきて一目ぼれしてしまいました。

今、漢字のテストで
「燦々」を書け!って言われても
書ける自信は全くないですが
この機会に書けるように練習しておきたいと思います。

ちなみにこのサイトの名前は燦々日誌ですけど
特に意味があってつけたわけではないんですよ。
最初は沖縄日誌とかにしようかと思ったんですが
あまりにありきたり過ぎる名前なんで
沖縄は太陽が燦々照っているイメージがあったんで
そこからつけてみました。

こんな糞みたいなブログのタイトルに意味なんてないんです。
すべては作ったときの感覚ですね!

あと、すごい偶然を今発見!
この後のワールドカップに出場する
スペインのゴールキーパーの名前は
イケル・カシージャスっていうんですけど
「サン・イケル」とも呼ばれてるんです!
サン繋がりで嬉しい♪  


Posted by kopdaks at 02:09日記

2010年07月04日

快適!

結構てぃーだブログいいですね!
ちょっといじるだけで快適な感じになりました。

広告の場所なんかも変えられて
これで邪魔な感じはなくなったはず。
サイドバーにはブログランキングと
私のサイトのリンクを貼ってみました。
ジャバスクリプトも対応しているみたいですね。

一応有料で広告を全部はずすことも出来るみたいなんですが
そこまで力を入れたブログではないので
広告はそのままにしておきたいと思います。
グーグルさんの広告はサイトにマッチしてるんで
この位置であればそんな邪魔ってわけでもないので。

今夜はワールドカップのスペイン戦まで
ネットサーフィンする予定です。
ワールドカップが始まってから相当
不規則な生活になってしまいましたよ。
昼夜逆転生活です。
こういう生活が出来るのはニートの利点ですね★  


Posted by kopdaks at 01:58日記

2010年07月04日

日誌をつけてみる

毎日の暮らしにちょっとした変化を
つけるために日誌をつけみてることにしました。
とは言っても何でも三日坊主な私なので
これが何日続くか分かりません。

それでも私の地元沖縄のブログサービスで
始めたからには一日でも長く
続けて書いていければなと思っています。

初めてなのでコメントとかトラックバック
というのは無しでやっていこうと思います。
一通りこのブログに慣れてきたら
解禁して色々交流なんかも出来たらなと思ってますが
当分はこんな感じでマイペースで書いていきます。

特に面白いことは書かないので
誰も見ないで下さい。
本当にそう思ってたらパソコンの
メモ帳に書けって話ですけどね(笑)  


Posted by kopdaks at 01:30日記