てぃーだブログ › 燦々日誌 › 日記 › 「燦」って漢字がカッコいい

2010年07月04日

「燦」って漢字がカッコいい

燦って漢字かっこよくないですか?
本当は「サンサン日誌」にしようと
思っていたんですが
さんさんをカタカナに変換しようとした時に「燦々」が
出てきて一目ぼれしてしまいました。

今、漢字のテストで
「燦々」を書け!って言われても
書ける自信は全くないですが
この機会に書けるように練習しておきたいと思います。

ちなみにこのサイトの名前は燦々日誌ですけど
特に意味があってつけたわけではないんですよ。
最初は沖縄日誌とかにしようかと思ったんですが
あまりにありきたり過ぎる名前なんで
沖縄は太陽が燦々照っているイメージがあったんで
そこからつけてみました。

こんな糞みたいなブログのタイトルに意味なんてないんです。
すべては作ったときの感覚ですね!

あと、すごい偶然を今発見!
この後のワールドカップに出場する
スペインのゴールキーパーの名前は
イケル・カシージャスっていうんですけど
「サン・イケル」とも呼ばれてるんです!
サン繋がりで嬉しい♪



同じカテゴリー(日記)の記事
鼻水が止まらない
鼻水が止まらない(2011-07-13 04:52)

沖縄はまだ暑い
沖縄はまだ暑い(2010-10-24 09:04)

台風は弱かった
台風は弱かった(2010-08-31 23:59)

もう若くない
もう若くない(2010-07-11 09:57)


Posted by kopdaks at 02:09 │日記