9月はセプテンバーさん

kopdaks

2010年09月07日 04:03

もう10月も終わろうとしていますが
9月に一回もブログを更新していなかったので
さかのぼって9月分の更新です(笑)

9月は英語でセプテンバーですけど
セプテンバーがつく曲って色々ありますよね。

私の年代だと昔シャズナがカバーしていた
「すみれ September Love」と
ラッドウィンプスの「セプテンバーさん」が
真っ先に思い浮かびます。
ほかにも色々ありますよね。

なんで9月は歌になりやすいんですかね?
中途半端な季節って感じもしますけどね。
まあ他の季節名が入っている歌もいっぱいあって
自分があまり知らないだけかもしれませんけど。

ということで今はラッドウィンプスの
セプテンバーさんを聞きながらこのブログを書いています。
結構歌詞がいいんですよね。ラッドは。

セプテンバーさんはそんなに感動する歌詞ではないんですけど
「ふたりごと」とかは良いですよ。
なかなかこの年齢では考えられない
深い歌詞だと思います。
まだ聞いた事がない人はぜひ聞いてみて下さいね。

関連記事